気づき・発想・創造・成功・テクニック - 至極の成功哲学をダイレクトにあなたの潜在意識へ




スポンサード リンク


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
私はこう結論した
2007-10-16 Tue 07:07

私がいまから諸君に提唱しようと思っていることは、これらの疑問について長い間考えぬき、これまでに私が親交を結んだアイデア作成家たちの仕事ぶりを詳細に観察して得た結論なのである。


私はこう結論した。つまり、アイデアの作成はフォード車の製造と同じように一定の明確な過程であるということ、アイデアの製造過程も一つの流れ作業であるということ、その作成に当って私たちの心理は、習得したり制御したりできる操作技術によってはたらくものであること、そして、なんであれ道具を効果的に使う場合と同じように、この技術を修練することがこれを有効に使いこなす秘訣である、ということである。



アイデアのつくり方
ジェームス W.ヤング(今井茂雄訳)
ティビーエス・ブリタニカ より引用





1分間でスラスラ入る成功法則も参加
本・読書 人気blogランキングへ
本・雑誌 FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | 成功
| 潜在意識にインプット!1分間でスラスラ入る成功法則 |
