気づき・発想・創造・成功・テクニック - 至極の成功哲学をダイレクトにあなたの潜在意識へ




スポンサード リンク


スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
止めるべきことのリストを作る
2008-08-16 Sat 13:31

やるべきことのリストがあるだろうか。
それだけではなく、止めるべきことのリストも作っているだろうか。



ところが飛躍を導いた指導者は、「やるべきこと」のリストと変わらないほど、「止めるべきこと」のリストを活用している。無意味なことをあらゆる種類にわたって止める点で、おどろくほどの規律を示している。



ビジョナリーカンパニー2 飛躍の法則
ジェームズ・C. コリンズ(山岡洋一訳)
日経BP出版センター より引用





今日の成功法則は潜在意識に入りましたか?

「1分間でスラスラ入る成功法則」もランキングしていますので
クリック是非お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本・読書 人気blogランキングへ
本・雑誌 FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
別窓 | ビジネス
パラダイムとリーダーシップの関係
2008-05-22 Thu 07:07

管理はパラダイムの中でおこなうもの。パラダイムの間を導くのがリーダー。


しかし、パラダイムの間を管理することはできない。まだ成功しているパラダイムを捨て、正体不明の新しいパラダイムに進むことは、きわめてリスクが大きい。しかしリーダーは、直感的な判断にもとづき、リスクを査定し、パラダイムを変えることが正しいと決断する。あとに従う勇気を人びとに与えるのが、リーダーだ。



パラダイムの魔力
ジョエル バーカー(仁平和夫訳)
日経BP出版センター より引用





今日の成功法則は潜在意識に入りましたか?

「1分間でスラスラ入る成功法則」もランキングしていますので
クリック是非お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ビジネス書
本・読書 人気blogランキングへ
本・雑誌 FC2 Blog Ranking

別窓 | ビジネス
リーダーとは
2008-05-05 Mon 07:07

リーダーとは何か。私の定義はこうである。


人びとがみずから進んでは行こうとしない場所に、人びとを導くのがリーダーである。



パラダイムの魔力
ジョエル バーカー(仁平和夫訳)
日経BP出版センター より引用





今日の成功法則は潜在意識に入りましたか?

「1分間でスラスラ入る成功法則」もランキングしていますので
クリック是非お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ビジネス書
本・読書 人気blogランキングへ
本・雑誌 FC2 Blog Ranking

別窓 | ビジネス
本命とセカンドを用意する
2008-04-22 Tue 07:07

これはとっておきの必殺技。「本命A」と「セカンドB」という二つの商談案を用意し、二つの話を進めていくというものです。
すると、たいていは「本当は、こっちがやりたいんじゃないですか?」といわれるもの。そこですかさず、「さすがですね」と答えるのです。
これは、商談相手を優越感に浸らせるのに効果的な方法です。


商談相手は、決定権があり、自分よりも経験がある人が多いもの。セカンドなんて見破られて当然です。でもそこであえて提案し、相手をたたえるわけです。やはりほめられてうれしくない人はいませんから。




「自分プロデュース」術―どうしても、すぐ変わりたい人へ
おちまさと
PHP研究所 より引用





今日の成功法則は潜在意識に入りましたか?

「1分間でスラスラ入る成功法則」もランキングしていますので
クリック是非お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本・読書 人気blogランキングへ
本・雑誌 FC2 Blog Ranking

別窓 | ビジネス
ハイフンでつなぐ
2008-04-01 Tue 07:07

ミネアポリス・アート・デザイン・カレッジ・ビジュアル研究プログラムの発案者であり責任者であるジェリー・アランは、「二十一世紀には、重要なものはすべて、ハイフンでつながれる」と言っている。


そして、六十六番目のアイデアが出される。これもお話にならない。しかし、三十七番目と五番目を思い出し、その三つをつなげてみると、すばらしいアイデアが生まれた。これが、ハイフンでつなぐという意味である。




パラダイムの魔力
ジョエル バーカー(仁平和夫訳)
日経BP出版センター より引用





今日の成功法則は潜在意識に入りましたか?

「1分間でスラスラ入る成功法則」もランキングしていますので
クリック是非お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本・読書 人気blogランキングへ
本・雑誌 FC2 Blog Ranking

別窓 | ビジネス
クロストークのポイント
2008-02-19 Tue 07:07

ポイントは、ほかの人が抱えている問題を理解することだ。


数週間後、あるいは数ヵ月後に、管轄外の人が、問題解決につながるデータやアイデアを見つけてくれるかもしれない。ほかの人がどんな問題で苦しんでいるかを覚えていて、新しい解決策を考えついたときはすぐに教えてくれるだろう。




パラダイムの魔力
ジョエル バーカー(仁平和夫訳)
日経BP出版センター より引用





今日の成功法則は潜在意識に入りましたか?

「1分間でスラスラ入る成功法則」もランキングしていますので
クリック是非お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本・読書 人気blogランキングへ
本・雑誌 FC2 Blog Ranking

別窓 | ビジネス
きわめて単純な原則を守れるか
2008-02-18 Mon 07:07

偉大な実績に飛躍した企業は成長の過程で、きわめて単純な原則を守っている。


針鼠の概念に合わないものはやらない。関連のない事業には進出しない。関連のない買収は行わない。関連のない合弁事業には乗り出さない。自社に合わないことは行わない。例外は認めない。




ビジョナリーカンパニー2 飛躍の法則
ジェームズ・C. コリンズ(山岡洋一訳)
日経BP出版センター より引用





今日の成功法則は潜在意識に入りましたか?

「1分間でスラスラ入る成功法則」もランキングしていますので
クリック是非お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本・読書 人気blogランキングへ
本・雑誌 FC2 Blog Ranking

別窓 | ビジネス
クロストークの場を設ける
2008-02-15 Fri 07:07

クロストークの場を設け、活発に意見が交換される環境をつくらなければならない。


クロストークとは、専門分野の違う人、はたらく部署の違う人が大勢あつまり、いっしょに問題点を話し合うことである。立場の違う人のパラダイムを使えば、解決策が見つかる場合が多いため、この話し合いは重要である。




パラダイムの魔力
ジョエル バーカー(仁平和夫訳)
日経BP出版センター より引用





今日の成功法則は潜在意識に入りましたか?

「1分間でスラスラ入る成功法則」もランキングしていますので
クリック是非お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本・読書 人気blogランキングへ
本・雑誌 FC2 Blog Ranking

別窓 | ビジネス
現在のシェアの原因を分析する
2008-02-07 Thu 07:07

地域的に差のできる原因として、輸送費高、地方ごとの嗜好の違い(衣料、下着なでは体型の違い)雨量の違い(たとえば装輪式ローダーは乾いたところで好まれるが、粘土質で雨量の多いところは、装軌式ローダーでないと売れない)、気温の違い、広告費の効き目の違いなどたくさんの要因がある。


しかし、ひとたび決定要因がわかれば、製品改良もできるし、広告費の使い方も変えられるし、また今まであまり力を入れていなかった地方が、じつは自社製品を受け入れる素地が非常に高い、などということになって、販売力の再編成につなげることもできる。




企業参謀―戦略的思考とはなにか
大前研一
プレジデント社 より引用





今日の成功法則は潜在意識に入りましたか?

「1分間でスラスラ入る成功法則」もランキングしていますので
クリック是非お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本・読書 人気blogランキングへ
本・雑誌 FC2 Blog Ranking

別窓 | ビジネス
上に立つ者が率先する
2008-02-06 Wed 07:07

パラダイムのしなやかさを部下に求めるなら、みずから模範を示さなければならない。


イノベーションに挑戦して、新しいアイデアを出すのだが、上の人が取り上げてくれないという苦情を何度聞かされたかわからない。上に立つ者が率先して、ルールを破りを奨励する姿勢を示さなければ、部下がそういう行動をとるはずがない。




パラダイムの魔力
ジョエル バーカー(仁平和夫訳)
日経BP出版センター より引用





今日の成功法則は潜在意識に入りましたか?

「1分間でスラスラ入る成功法則」もランキングしていますので
クリック是非お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本・読書 人気blogランキングへ
本・雑誌 FC2 Blog Ranking

別窓 | ビジネス
| 潜在意識にインプット!1分間でスラスラ入る成功法則 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。